試験機製品・動力伝達装置(遊星減速機)・発電装置を開発・製造・販売する総合機械メーカー

神鋼造機株式会社

神戸製鋼グループ

神鋼造機の動力伝達装置

神鋼造機の動力伝達装置TOP 一般産業分野 建設機械分野 遊星減速機とは 湿式クラッチとは

神鋼造機の動力伝達装置TOP > 一般産業分野

一般産業分野

減速機

台車駆動用
遊星減速機をホイール内部に内蔵したインホイールタイプで、軽量・コンパクト・低騒音・低バックラッシュを実現。
台車重量を減速機で支えるため、シンプルな取合構造にできます。
サーボモータによる高精度な運転制御が可能です。

台車駆動用減速機

プレス駆動用
クランクプレス駆動用の遊星減速機です。
平行軸減速機から遊星減速機にすることで軽量、コンパクトになります。

台車駆動用減速機

産業用ウインチ
アリーナの可動天井用や劇場の吊り物用など、高い精度や静音性を要求される特殊用途で多くの実績を有しており、
特殊仕様にも対応しております。

産業用ウインチ

パワーディバイダ
大型台車、建設機械のエンジン動力を各ポンプ軸に動力分配するパワーディバイダです。
大型台車用では600kW入力まで実績があります。
建設機械用ではクローラクレーン用、シティクレーン用、解体機用を生産しております。

シティクレーン用、大型台車用パワーディバイダ

この関連製品について問い合せてみる


クラッチ

オイルフレックス
省エネ時代の可変速クラッチです。
ファン・ポンプ等の.各種産業機械の回転制御に使用され省電力、自動化に貢献しております。
5000kWまでシリーズ化しております。

カタログダウンロード

MC1200A

C型クラッチ
大型排水ポンプのON-OFFクラッチです。
エンジン始動時は無負荷で起動させ、C型クラッチを徐々に繋いでいくことによりポンプ起動が
容易となります。
1000〜9000Nmまでシリーズ化しております。

C300A
この関連製品について問い合せてみる


流体継手

流体を媒体として動力伝達するカップリングです。
弊社は半世紀に渡り流体継手を製造しているトップメーカーでありチャンバー付、遠心クラッチ
付など内部構造の違いにより4シリーズをラインナップしております。
当社特徴としましては、モータや減速機を移動することなく取付け、取外しができるため据付や
取替えが容易となります。
またオプション仕様としてブレーキドラムやブレーキディスク、油温検出装置などもラインナップしております。

FA型(基本型)
基本型でシンプルな構造と多くの実績があります。
モータピークトルクを伝達できるため、大慣性や負荷変動が大きい装置に最適です。
700kWまでシリーズ化しております。

FB型(遠心クラッチ付、省エネ型)
流体継手と遠心クラッチを組合わせたスリップロスがないハイブリッド継手です。
起動時は流体継手によるクッションスタート、運転時は遠心クラッチによる直結運転ができます
1000kWまでシリーズ化しております。

FC型(チャンバー付)
大型のチャンバー付によりクッションスタートが可能です。
油量調整により起動トルクを低減できます。
500kWまでシリーズ化しております。

FD型(チャンバー付、標準型)
チャンバーの位置と形状を工夫しておりクッションスタートが可能です。
油量調整により起動トルクを低減できます。
羽根形状を改良してスリップロスを抑えております。
500kWまでシリーズ化しております。

カタログダウンロード

FB0.85C(カットモデル)、FD0.88A
この関連製品について問い合せてみる


多軸トルクリミッタ

圧延ラインの厚板レベラー用のトルクリミッタです。
油圧多板クラッチが内蔵され、設定値以上のトルクが作用した場合に滑り、超微速域においても滑らかにトルクを伝達します。

TL1700D、油圧ユニット

この関連製品について問い合せてみる


ガスクーラ (株)神戸製鋼所殿のOEM生産品

コンプレッサの圧縮空気を冷却する装置で、1.15MPaの圧力がかかる圧力容器です。
労働安全衛生法(第二種圧力容器)に準拠しております。

ガスクーラ

この関連製品について問い合せてみる


減速機
クラッチ
流体継手
ガスクーラー
神鋼造機 動力伝達装置 導入事例
お問い合わせ